濃密な時間2015/09/20 23:40:51

礼拝後の青年会。
牧師とわたしだけのたったふたりだが、充実した内容であっという間に時間が過ぎていった。考えに共感できるものが多かったのはいうまでもないが、なによりも筆談を交えて議論しあえたのが大きい。

週末に台所に立ってつくるのがここ最近の日課になっている。妻が帰ってくる前に食材を購入して、今日のメニューは肉じゃが。絹ごし豆腐にキムチを添えて。

ああでもないこうでもない、味が足りない、と妻のアドバイスを受けながらつくってみたのは、やっぱりおいしい。

こういうなにげない幸せ以上のものはない、といっていい。
食事のあと、皿を洗って後片付けをしてから朗読の練習。
妻にみてもらって、濃密な時間となった。