なんのための五輪なのだろう2015/07/22 23:45:31

新国立競技場。これだけ、建設前からもめるのもそうそうないかもしれない。

http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20150723k0000m050074000c.html

2020年東京五輪・パラリンピックの主会場である新国立競技場の建設主体である日本スポーツ振興センター(JSC)は22日、政府が白紙撤回した当初計画でデザインや設計などで結んだ契約が約59億円に上ることを明らかにした。ほぼ支払い済みで白紙撤回により、大部分が無駄な支出となる見通し。

いったいなんのための五輪なのだろう。
わたしの周りでも「五輪はいらない」という声もちらほら聞こえてきた。
巨大プロジェクトに群がる人たちからすれば、60億円なんて、大した額でもないと思っているのかもしれないが。