次はフットボールの世界選手権!2015/07/06 23:17:56

なでしこジャパンの連覇はならかったけれど、彼女らの戦いぶりはどこの国の代表チームにまさるともおとらないものだといっていい。結果が望み通りにならなかったのは現実だけれども、そしてスポーツは勝者がいると同じく敗者もいて、それが厳しい現実でもある。
けれど、イングランド代表、バセットさんのオウンゴールの時にも書いたように、人生の勝者で終われたら、たとえ現役時代のメダルが銀色であったとしても、十分誇りに思っていい。

次はいよいよ9日からはじまる、アメリカンフットボールの世界選手権。オハイオ州キャントンで始まるが、残念なことに日本国内のテレビ放送はない。
しかし、遠く日本からわたしは代表チームの活躍と勝利を祈っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2015/07/06/7701869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。