人生の先輩から感じること2015/04/22 23:29:06

ビートルズ世代ではないわたしだけど、ポール・マッカートニーさんが来日して、大阪ドームを皮切りにコンサートを開いている。

72歳という年齢からは信じられないほどパワフルエネルギッシュなステージ、大阪ドームでは大阪弁も交えて呼びかけをしたという。

先日萩本欽一さんが73歳で大学に入学された話も驚きだったけど、ポールさんもすごいとしか言いようがない。
人生の先輩である彼らがこうやっていろいろ取り組んでいる。
わたしたちが70代になったとき、下に続く若い人になにを示していけるだろうかと思うし、そうならなくてはと、自分を高める気持ちをなくしてはいけないね。

でも本当に高齢なのだから無理はせずに、お元気でいただきたいものだ。