久しぶりの回転寿司2015/04/04 21:07:09

エープリルフールの試合となった、春の高校野球選抜決勝。
結果はすでにここに書いたとおりだが、対戦が決まったときに妻と賭けをしてみごと負けてしまった。

試合の夜はお互い予定があって、週末の今日、港区内のおすし店で回転寿司をおごった。

ふたりともこういう店に来るのは久しぶり。しかも夫におごってもらえるのだから妻がうれしくないわけはない。
週末とあって店内は家族連れでにぎわい、わたしたちは思う存分、こころゆくまですしを味わった。
賭けといってもギャンブルではないし、夫婦の出身郷土の学校が決勝戦で対戦するなんて今後もそうそうあることではない。
ふたりで楽しんだ、高校野球のひとときだった。

あらためて優勝した敦賀気比、準優勝だったけど道民に希望を抱かせてくれた東海大四の両校選手にこころから拍手を送りたい。