完璧なものに仕上げたい2014/09/03 20:55:12

『氷点』の練習と細かい修正。

だいぶ手話表現はできてきたが、まだところどころでまちまちだったり速かったりと安定していない。ここはもう何度も練習をしてこなしていくしかない。

舞台は27日だが、その翌週から今度は手話サークルの忘年会でやるパフォーマンスの練習にとりかかる。今回は手話落語「時そば」。
できるだけ完璧なものにしたいので、DVDをみながら落語らしい動きを身につけていかなくては。

夜、朗読の先生から「いつも使っているヘッドホンマイクをほかの人に貸してくれませんか」とメールがあった。
断る理由などあるわけがない。もちろん喜んでお貸しすることにしている。