手話歌をお見せした2014/08/07 23:02:15

今月最初のギターレッスンは「バラが咲いた」と「知床旅情」を。
妻が自ら歌い、手話をつけてみた。講師はわたしたちの会話が手話で交わされるのを見ているが、手話で歌うのは初めて見る。こういうもなんだろう、と知ってもらえたのではないだろうか。

補聴器の電池が断続的に切れ、ギターも妻のボーカルもミキサーを通して聴くのが難しかったが、2つの曲はもう何度も聴いて演奏しているので、どうにか通して弾けた。ミスは2曲合わせて3つくらい。これまでにない進歩と言っていい(笑)。

わたしたちだけの練習なら必要はないのだが、将来どこかでお客さんの前で演奏することを考え、ミキサーとつないで使えるアンプがないか、予算もあるがギター講師に相談をしてみた。
今月末の手話サークル納涼会が、わたしたちのギターの「デビュー」となるだろう。