ひどい充血に。今年2回目2014/05/20 22:56:54

出かけてまもなく、ものすごいスピードで後ろから走ってきた自転車と危うくぶつかりそうになった。手にはスマホ。ひとことも言わずに橋さって言ったのを見て思わず怒りが込み上げてきた。自転車マナーの悪い野がいるからホントに危ない。

コンタクトをつけようとして、ひどい充血になってしまった。目が違和感と強い痛みで、あけるのもしんどい。
仕事を終えて眼科へ寄ってから帰宅する。妻が帰ってきたのもわからないくらいひどく疲れてしまった。
コンタクトの使用はしばらく中止。今後どうするかもあらためて医師と検討する。
ひょっとしたら今年の朗読舞台はコンタクトを使わないかもね。