イヤモールドが壊れてカレーをつくって史上最低のカラオケスコアを出して2014/05/04 22:50:36

みごとに壊れたイヤモールド
妻の母教会、純福音系教会で礼拝を守った。でもやっぱりなじめないねえ。ゴスペルバンドの演奏などで耳がとても疲れた。
教会から帰って、障子張りを手伝ったりカレーライスをつくったり夜に入って、義母らとギター演奏で「知床旅情」などを歌ったり。
カレーをつくる前に補聴器をはずした。別につけても不都合ないし、と思ったのがまずかった。ここは自分たちの家ではない。しかも飼い犬がいるのだ。
妻から「補聴器が壊れたよ」と聞かされて一瞬わが目を疑ったのだが、和室の布団の上に置いてあった補聴器のうち、左側のイヤモールド(耳型耳せん)がみごとにかじられて割れていた。
不幸中だったのは、かじられたのが左側だけだったこと、補聴器の電池を食べたり飲み込んだりしなかったこと。もしそんなことになってたら飼い犬は病院に行って開腹手術を受けなくてならなかったかもしれない。
カレーを義父が食べてくださってとてもうれしい。
最悪だったのは夜のカラオケ。
義妹の子どもたちも入れて7人。「EXILE」など若い人の歌に交じってわたしもやってみたけれど、採点スコアがなんと26点。妻は7人中最高の82点をとった。スカイプでアメリカ在住の義妹に話したら「わたしもあなたと同じくらいのスコアよ」と慰められたけれどどう言っていいんだか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2014/05/04/7303949/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。