どういうつもりだ!2014/05/02 23:10:20

福井滞在2日目。
義父、義妹の娘、飼い犬、妻と買い物に出かける。 ホームセンターで買い物をするが車のなかに飼い犬を置いていこうとした彼らを、犬にもしものことがあったら、とわたしだけ、車に居残って帰りを待った。
この日は気温が23℃、いやもっとあったかもしれない。
車内は暑くて、ドアを半分あけて風を入れようとしても暑くてしんどい。
10分、20分、30分たってもまだ帰ってこない。
ようやく帰ってきたと思ったら食事を終えたという。

当然わたしは怒った。長く待たされたことに対してでも、わたしをおいてごはんを食べていたことに対してでもない。
犬を長時間車の中にほったらかしにしているとはどういうつもりだ、と怒ったのだ。
いくらわたしがついていてケアをしていたとしても、犬は暑さに慣れていない。小型犬だから外に出してもコンクリートの照り返しで足は暑さを感じるし、歩くのもたいへんだろう。

自分たちの都合だけで犬をほったらかしにするようなことは飼い犬に対して無責任極まりない。

もっと周囲が気をつけなくてはというのは思い込みすぎだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2014/05/02/7303983/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。