ハンディはわかっていたけど2014/04/17 22:29:53

夜に妻と一緒に参加したギターレッスン。
やっぱり聴こえないことからくるハンディはわかっていたけど、正直しんどいなと思う。
どういうことかというと、弾き終わるときに最後まで音が終わる瞬間までネックと弦から指を離すな、落ちついて弾きなさいと。聴こえていないから弾き終わるまえに指を離してしまうらしい。わたしはそんなつもりではないのだけど。

集中しているときのわたしはどちらかといえば口を開かない。無口でいるほうだ。それがかえって周囲からは感情を悪くしているなどと誤解される。

ともあれ一度やりたいと言い出したことは絶対にあきらめるつもりはない。
来週に備えてまたしっかり練習をしたい。