雪による混乱が続いた2014/02/15 23:15:13

渋谷区内で中途難聴者のコミュニケーションに関する講演会に妻と参加してから衣類などを買い求めた後、手話サークルへ。妻の手話サークルでの3分スピーチは、思ったよりうまくいったようで、ホッと一安心。サークルも参加者が少ない、交通機関の遅れがある、などで予定より45分も早めに終了。

渋谷区から新宿区をへて港区へ移動する、天気の悪影響がなかったら全く問題がないはずなのに、地下部分の都営三田線が何度も停車を繰り返した。雪によるダイヤ乱れのためである。

サークルを終えて帰ってきたらわだちができているわ、溶けた雪で歩きにくいわで、雪に慣れていない人たちにとってはたいへんだったことだろう。