妻にみてもらいながらやってみた2014/01/25 22:36:18

この19日に書いた、お好み焼き風おにぎり。
昨日つくるつもりでいたけれどごはんが足りず、けさ炊き上がったごはんを使ってわたしがつくってみた。

なんといってもおにぎりのかたちに握るのが難しい。妻のように器用に握れないので、キッチン用品売り場で、ごはんを入れておにぎりの型にできる容器を買ってきた。妻から「横着」とからかわれたけれどね。

どんぶり2杯ぶんのごはんからできたおにぎりは計7個。中に入れる具がないとおもしろくないので、焼き鳥を、串から抜き取って具にしてみた。

味はまあまあ悪くない。しまった、紅ショウガとかつおぶしを加えたらもっとよかったかもしれない。

ともあれ妻にみてもらったところで、また機会をみつけてつくってみたいと思う。
今度は「ブロッコリーの入ったグラタン」なんかも教わりたいね。