カラオケ店で「隠れ名曲」を楽しんできた2014/01/02 23:10:56

正月休みを利用して妻の妹、義妹の息子が上京してきた。
勉強を終えて明日は帰郷するのだが、がんばったお祝いにと、妻と3人で江戸川区船堀にある東京健康ランド「まねきの湯」に行ってきた。いいリフレッシュになっただろうと思う。

年末に英会話喫茶などに行ってきたことを書いたが、この東京健康ランドも実は10数年ぶりに足を運んだ。独身時代、友人と一緒に行き、アカスリだのマッサージだのと遅くまで過ごしたものだった。しばらく行っていなかったために「どうしているかな」と検索サイトで調べてみたら、経営者が交代するなどの事情で一時閉店、昨年末に再開店したのだそうだ。

おふろは変わっていない部分もあれば当時はなかったものもあるなど、楽しめたことは言うまでもない。
3人で1時間ほどカラオケに興じてわたしは海援隊など知っている曲をかけたが、昔はここにカラオケはなかったと記憶している。昔行ったことのあるカラオケ店にはなかった『誰もいないからそこを歩く』など海援隊の「隠れ名曲」がいくつかあって「おおっ」とひとりほくそ笑んだ。

そんなこんなで明日は新宿へ移動した後、ライスボウルを観戦するため、東京ドームへ行くことにしている。