いっしょにやってみた2013/12/30 23:30:56

妻と一緒にギターを買うのは時間が合わず、年明けに持ち越すことにしたのだが、今晩、わたしのギターを囲んで、「思えば遠くへ来たもんだ」「贈る言葉」「人として」「そんぐ ふぉあ ゆう」(海援隊)「時代」(中島みゆき)「青葉城恋唄」(さとう宗幸)「一人の手」(本田路津子)と、昔の、そしてわたしが好きな曲をいくつか一緒に弾いたりわたしが弾き語りをしたりして、ギターの世界を妻に教えてみた。

使っているギターはもう30年近く前のもの。いまでも中古で出回っていると思う。
まさか30年たって結婚できるとは思っていなかったし、まして手話だの朗読だの、妻と一緒にギターをやるだの、といった話が出るとは思わなかった。

年明けから妻にギターをプレゼントして一緒に練習をしてみたい。
手話ソングと弾き語りをするのがふたりの目標。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2013/12/30/7170796/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。