プレゼントも何もないけれど2013/11/09 23:06:33

今日はわたしの何回目かの誕生日だった。もう祝ってほしいなどという年齢でもないのだが、しかし生は一度かぎり。せっかくいただいた生なら、生きてよかったと思えるものにしたいものだ。

その今日。
午後から妻は所用のため出かけて、夕方に新宿で待ち合わせ。ところが待ち合わせ場所を正確に伝え合わなかったものだから、誤解を招いてしまい、合流に遅れてしまった。
お互いメールでやり取りをしていたにもかかわらず、待ち合わせに遅れてしまいさんざん怒られた。

それでも夕食はラーメンを自宅でつくり、フィギュアスケートのNHK杯女子シングルスを一緒に観てすごした。
フットボールも厳しい競争社会だが、フィギュアスケートもまた勝るとも劣らない、苛烈なものだ。いくら自分が高得点をあげても次走者がすばらしい演技を見せれば、あっというまに順位が抜かれてしまう。
地元ということもあっただろうが、浅田真央選手が自己最多の207・59点を挙げたのは驚いた。

そんなこんなで、プレゼントも何もないけれど、楽しいバースデーだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2013/11/09/7049218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。