モンスター・ストーム2013/11/08 23:11:47

台風接近でどうなることか、と不安を感じながら成田へ向かったのが2週間前。今日の晴天に、そのときを思い出した。

ところがいま、2週間前の台風以上の、今年最強ともいわれる台風が近づいているらしい。瞬間最大風速が90メートルというからかなりの強い勢力といっていいようだ。夜のニュースでも、台風の被害にあっているフィリピンのテレビ放送が「前がほとんど見えない」ほどの大きなものだと伝え、アメリカABCテレビは「モンスター・ストーム」と呼んでいるほどだ。

今世紀後半には、こういった巨大な台風がやってくるのかもしれない。

自宅に帰って撮影した写真データをCDに移す作業にとりかかっている。義妹やわたしたちの実家に送りたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2013/11/08/7048255/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。