帰国2013/11/04 21:01:29

スポーケンを出てシアトルから10時間のフライトの末、今日17時30分に自宅に帰ってきた。さすがにちょっと疲れたね。

機内で映画「アンコール!!」と「しあわせの隠れ場所」を観る。「アンコール!!」に出演していたテレンス・スタンプは「スーパーマン2」でゾッド将軍を演じていた。偶然にも今夏公開された「マン・オブ・スティール」でゾッド将軍の戦いが描かれていたのが興味深く、なにかの偶然を感じさせる。

老夫婦、余命いくばくもない妻が合唱団に入って生き生きとした人生を送っている。反対に夫は無口でぶっきらぼうで妻の活躍をすなおに喜べない。だが妻が亡くなった後、合唱団に入り――。おきまりのようだけど、人間を描くことではハリウッドはやはりピカイチ。

わたしたちふたりの将来を思い浮かべながら、いろんなことを考えさせられた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2013/11/04/7038983/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。