忘れられそうにない思い出2013/10/31 20:04:07

日本とは違うけど
妻の妹の自宅で過ごす2日目。
午後にリバティーレイク公園へ車で移動して日本とは違う広大な自然を楽しむ。ショッピングモールやリサイクルショップでいろいろグッズや食料品を購入、夕食はまさか、カレーライスをつくるとは思わなかった。

ニンジン、タマネギ、ジャガイモは日本とは違うかたちだけど同じ食材。カレールーは日本と違ってビニール袋に入ったもの。使いたい量だけを入れるのだ。

つくってみたらけっこうおいしい。妻が味を調えてくれたこともあって、辛さもいい調度の具合だ。パジルを加えてさらにおいしくなった。

新婚旅行でカレーをつくったのは忘れられそうにない思い出だね。