支え合うことの積み重ね2013/10/08 23:34:20

挙式後に妻の実家がある福井へ帰って義父と3人で楽しんでから久しぶりに、妻と卓球練習をした。
おどけたり笑ったり怒ったふりをしたりしながら、妻とラりーの打ち合いや新しい技術の練習をした。福井で購入した、ニューヨーク・メッツのバッティングプラクティスジャージと吸汗性の高いシャツを着て、2時間があっというまに過ぎていった。

自宅で食事をすませる。
妻がシャワーで汗を流しているあいだに、お惣菜をあたためて夕ごはんの手伝い。
結婚生活というのはお互いの協力なくしてはすすまない。どちらかにしわ寄せや苦労をかけるのは好ましくない。
できることをしてお互いに支え合う、その積み重ねが、長い時間をともにわかちあうために必要なことだ。

いつまでも笑顔ですごしたいと、あらためて思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2013/10/08/7003846/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。