地球温暖化が原因?2013/09/03 21:23:06

月がかわっても厳しい暑さが続く。昨日、千葉県や埼玉県を襲った竜巻が示したように、自然災害はいつどんなところで起きるか、被害がどのようになるか、予測できない。

大気の不安定な状況はまだまだ続いている。
台風17号の接近が伝えられているし、落雷や竜巻などにも注意が必要なことはいうまでもない。

今日の朝刊では、地球温暖化が原因だと伝えられていた。
はたしてこのさき、日本は、地球は人間にとって住みやすいままなのだろうか?

昨日、風邪気味だった体調は今日になって、いくぶん落ちつき、からだの節々にあった痛みが消えた。
独身のときはどんなことがあっても自分しか頼れない、自分しかどうすることもできなかった。家族をもって、家族の助けと支えがあって風邪を乗り切ることができる。もはや自分だけの問題ではない、家族にも迷惑をかけてはいけないという思いも、風邪を乗り切る力になっているのだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2013/09/03/6970396/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。