男性と女性の違い2013/08/05 23:36:27

仕事を終えて妻と合流、都内で旅行などの相談をしてから自宅へ帰る途中にスーパーマーケットへ立ち寄って買い物をすませる。

こういうときは男性と女性の違いがもろに現れておもしろい。
男性はみたまま感じたままで商品を手にするが、女性はいろいろえり好みをしたり品定めをしたりして買う。よく言われることだけど女性のショッピングに男性がつきあいたがらない理由は、あちこちと振り回されるのが苦痛だからである。

わたしも例外ではなく、ついつい妻とのショッピングでは「パッパッと決められないの!」と内心怒りをわきおこしたくなる。
でもそう思いつつ怒りを表してはかえってけんかになる。昨日のけんかも実は、サービス精神とありがた迷惑が紙一重になっておきたことだった。

黙ってわたしは商品を持参したバッグに詰めて、重いけれど自宅まで持って帰った。

そういう、男性にはわかりにくい部分を知っていくのも、楽しみである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2013/08/05/6937102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。