3週間ぶりのファクス2013/03/03 21:28:23

今日、教会から帰って急いで着替えを済ませたのち、NTTと電気量販店からそれぞれスタッフが来てくださり、先日購入したファクス複合機と電話回線の問題を調べてくださった。

電話回線はどうからわたしが住んでいるマンション内の回線に問題があったらしい。3時間かかって調べてくださり、ついでにとこのパソコンを置いてある部屋だけではなく、ベッドルームや和室などの電話回線も使えることを確認した。

ファクスも送信ができて、送受信ができていることを確認した。
ほとんど聴こえないわたしは電話を使わないが、婚約者に電話をかけて通話があったことをメールで教えてもらってホッと、一息。

3月3日は耳の日。耳のかたちが数字の3に似ているからだという。
その今日、日本テレビは終日のすべての番組を字幕付きで放送するという。
日本テレビによると「災害時の情報提供の観点からも重要な放送であり、最終的に”字幕付与率100%”を達成させることが目標」として、その取り組みの一環として終日全番組に字幕をつけるのだという。
http://www.ntv.co.jp/info/pressrelease/713.html

こういった取り組みはとてもいい。
3月3日だけにとどめず、そしてほかの放送局もこういった取り組みをしてほしいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2013/03/03/6736275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。