ブルーライトグラス2013/02/09 11:25:41

昨年からちらほら聞いてはいたのだけど、先日、ブルーライトグラスを使ってみた。「JINS」というメーカー製だ。

スマートフォンやパソコンの画面から出る、青い光が目に与える悪影響を避けるため、ブルーライトをカットする効果があるのだという。

実際につけてみると、画面をみてもあまり疲れない。
パソコンやスマホを見るとき以外はやや見づらい気がするけれど、こうしてみると目が疲れないのがいい。

難点があるとすれば、デザインがややオジサンくさいことくらいだろうか。
ともあれ着けごこちがいいので、コンタクトをつけないときは愛用している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2013/02/07/6714265/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。