肩こりと向き合いながら2012/10/16 23:18:13

これも実によく効くんだよねえ(笑)
いつになったら衣替えになるのか、今日も20℃を超す気温だった。
実は一年中といっていいほど、わたしは、ひどい肩こりに悩まされている。季節の変わり目はとくに注意が必要だ。

若いときなら少々ムチャをしてもなんとかなったものだが、ひどいときには腕が上がらないくらいに痛む。
で、今日、コンビニエンスストアで、肌着の上からはる、カイロシップを購入した。
あわせて昨晩から、ラベンダーの香りがするというアイマスクも使ってみた。人からいただいたものなのだが、実にこれがよく効くのだ。

からだを大事にしていかないと、仕事もプライベートも充実したものにならない。
人生をどう生きるか、一度しかないのだから、自分のからだをいたわることも大事だ。