補聴器がやっと戻ってきた2012/10/03 23:55:36

先月22日にうんともすんとも音がしなくなって翌日梱包して修理に出した、右側の補聴器が今日、やっと戻ってきた。10日あまりのあいだ、まったく音が聞こえないまま過ごした。

写真は、壊れた補聴器内部の部品。
腐食していたりさびていたり。一日中身につけているものだから、汗や水がはいるのは大敵。防水機能もあるけど、完ぺきとはいえない。
乾燥剤を入れて保存しているが、毎年のように暑い夏は、ほんとうに苦労する。

まったく聞こえなかったあいだのことはここでも、何度か書いた。
いまは耳を休ませるために補聴器を外しているが、耳鳴りがとても激しい。

ろう者だという自覚意識をもちつつ、手話や会話などをして人生を豊かに生きていきたい。

やれやれ、とホッとした、の両方が交じったような感じだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2012/10/03/6592728/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。