どちらも楽しみである2012/07/14 23:00:21

今日、都内の電気店へ足を運んできた。今秋にある「コスモス朗読会」の舞台を録画するために、新しいデジタルビデオカメラレコーダーを購入するためだ。

昨年まで使っていたものは、DVDが記録媒体だったがやや、操作がめんどうなのと画像が粗かった。最大の問題は字幕にするためのダビングがめんどうなことだ。実は昨年のものはまだ完成していない。DVDそのものははじめから終わりまですべて録画されているので、字幕をつければ問題ない。購入した新しいビデオはSDメモリーカードなのでダビングも難しくない。すぐというわけにはいかないだろうが、ダビングには問題ないだろう。

もうひとつ、今夏の手話サークルでわたしは、ギター片手に手話ソングをやることにしている。
そのための楽譜もさがしてきた。
懐メロあり、フォークソングありと、いろいろあって楽しい。
歌えたらなお最高だろうが、聴こえないわたしにはちょっとハードルが高い。
しかしギターを片手に手話ソングをやったら楽しいだろうなあ。

どちらもいまから楽しみである。