久しぶりのカレー2012/07/05 23:21:37

さきほど1時間をかけてカレーライスをつくった。もちろんニンジンを入れない、タマネギとジャガイモと豚肉しか使っていないカレーである。
明日朝から食べることになるが、今晩このあとにタイ米を使ってサフランライスをつくらなくてはならない。

今日いちばんうれしかったニュース。
上野動物園で24年ぶりにパンダの赤ちゃんが産まれたという。しかも人工授精ではなく自然交尾で産まれたのは上野動物園では初めてだ、という。

東京都知事は新しいパンダを上野動物園に入れることについて難色を示していたそうだ。ま。彼は中国嫌いだからしかたないのだが、知事がどういおうが市民はパンダを見たかった。そして今日赤ちゃんが産まれたという。都知事の意向なんかどうでもいい。こういうニュースにはすなおにうれしい、と思う。

静岡県で高齢者運転の車がスーパーマーケットに突っ込み、ひとりが亡くなったという。
いままでも高齢者が運転していて死亡事故になったケースがあったが、ますます重要な問題になっていくことだろう。
生活上不可欠なものでもあるが、いつまでも運転できるものでもない。
そのへん、当事者である高齢者はあらためてじっくり見つめなおしてほしいと思うが、無理やりに取り上げるのもまたよくない。高齢者にしてみれば無理やり取り上げられるのはプライドもあっていやがることだろう。
どうしたらいいのか有効な手立てが見つからないが、自治体のなかには免許を返上する代わりにバス利用の運賃を半額にするなどの取り組みをしているところもある。

今回のような悲惨な思いは繰り返したくない。
ほんとうにそう思う。

コメント

_ アニ犬 ― 2012/07/06 19:24:18


あれ?ニンジン嫌いなの?

_ スマイル ― 2012/07/06 20:03:43

アニ犬さま


 スマイルです。
 コメントをくださり、ありがとうございました。
 ニンジンは好きですが、スマイルが食べたインド風カレーではニンジンが入っていませんでした。それをまねしただけのことです。

スマイル

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2012/07/05/6501747/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。