耳鳴りに肩こりに2012/05/10 22:54:20

今日午後2時ごろに外に出てみたら、ものすごい雨が降っていた。関東地方でもひょうが降るなど、天気は大荒れだったようだ。
だからだろうか、どうも今日一日すっきりしない体調が続いた。頭の前部分がひどく痛んだかと思えば軽くなったりの繰り返し。さらには耳鳴り、肩こりもあってさんざんな一日だった。
けっして連休疲れではない。

補聴器をつけていると、とくにわたしの場合は外すとほとんど聞こえないぶんだけ、耳に入れる音量が大きい。周囲の何気ない会話や音でもわたしにとってはとても耐えられないような音量で聞こえる。

仕事中はしかたないとして、終わって自宅へ帰ったら補聴器をはずすしかない。
自分のからだは自分でまもらなくては。