今年も文語体聖書の通読に取り組む2012/01/04 23:02:29

昨年から、文語体聖書の通読を続けているが、今年もさっそく旧約聖書は創世記から。新約はマタイ傳3章から、それぞれ読み始めた。

高校1年で教会に通い始めたから、今年で30年になる。
文語体はたしかに読みづらい部分があるし、差別語とみられる言葉遣いがあるなど、現代の目でみると違和感は隠せない。しかし、昔の人がどう聖書と接してきたか。簡単にはいかないけれども、自分の信仰を深めていく意味でも、文語体聖書を読んでいくことは、きっと何かしらの実りがあるのではないだろうか。

年末年始の休みが終わってぼちぼち、行き交う人も増えてきた。
まだ始まったばかりの2012年。
しっかり一日一日を大切に生きていきたい。

コメント

_ T.Fujimoto ― 2012/01/05 22:03:23

明けましておめでとうございます。
多くの人が心を痛めた2011年も終わってみれば、あっという間だったような気もします。仰るとおり、一日一日を大切にして、しっかりと生きていたいものですね。

_ スマイル ― 2012/01/05 23:18:36

T.Fujimotoさま


 新年あけましておめでとうございます。
 お久しぶりです。その後いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

 聖書通読だけではありませんが、昨年以上にしっかり足をつけて生きていかなくては。ほんとうに言い聞かせています。

 スマイル

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2012/01/04/6278195/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。