なんだかおかしい2011/08/02 20:59:54

仕事が終わってから、今度の土曜日に講師先生に提出する、朗読の正原稿と自己紹介文をプリントし終えた。

昼の弁当に使った残りを朝食に、昼はその弁当、夜はどんぶり、と3食すべてうなぎにした。パワーがつくといいけどね。
ところが、外はそんなに暑くない。今日も30℃以下の気温で、うなぎを食するにはいささか拍子抜けすら感じた。汗をかきながら食するのがうなぎの魅力でもある。だのに、それほど熱さを感じないのはどういうことだ?!

昨晩日付が変わる直前に静岡で地震があり、今日も仕事中に揺れがあった。

セミはようやく、日曜日に姿をみた。いったいどうしたことだろう、気象も自然も、どこかおかしい。