ヘッドマイクを使ってみたい2011/07/20 23:15:31

今日も手話サークルに行ってきた。終わってから居酒屋で楽しく会話を交わしてきた。「ホッピー」を、ごくわずかな焼酎と混ぜて飲む。うん、おいしく飲めた。

やっぱり手話にこだわりがある。生涯ずっと手話にこだわり、手話で話ができるようになりたい。

手話表現のチェックとあわせて、毎年思っているのだが、劇場設備のワイヤレス・ピンマイクは便利な一方、マイクをスーツのえりにつけるとき、位置によっては手にぶつかるなど不便だと思うことがある。
思い切って講師先生を介して劇場に問い合わせたところ、「チューナーつきであれば対応できる」という。アマチュア無線を若いころにやっていたから、周波数などマッチしていなければ、使いようがないことくらいはわかる。さっそく劇場に問い合わせた。詳細がわかれば、専門店に行って買い求めたいと思う。