何をやっているんだか2011/04/15 23:34:49

震災からとうに一カ月が過ぎて、いまだ見つからない行方不明者がいる。被災者の悲しみ苦しみはいくら歳月が過ぎたところで、変わるわけもない。

「カイワレ」再演?…首相、福島産キュウリをガブリ
http://www.asahi.com/national/update/0415/TKY201104150508.html

1996年の食中毒O-157をめぐる騒動のとき、菅厚生大臣(当時)はカイワレダイコンを自ら食して、安全性をPRした。
その二番煎じかと言いたくもなる。

阪神大震災のときも政府の初動が遅い、スピーディーに動かないなどと批判の声が上がった。
こんなときにも民主党内で対立が起きているというし、与野党ともに足の引っ張り合いがみられる。

いつもいつも、陰で苦労し泣かされるのは、弱い立場の人ばかり。

政治家は、国のリーダーといわれる人は、どれだけ現実を見ているのか? ちょっと視察したくらいでわかるわけはない。

この国には、ほんとうに自ら泥をかぶろうというくらいのリーダーはいないのか?