一カ月前を思い出す2011/04/11 23:33:32

1カ月前を思い出すに十分すぎた、今日夕方の地震。
職場のエレベーターは非常用のみ稼動していて、それ以外はすべてだめだといわれ、帰るときは階段を利用するしかないと腹をくくった。幸いにエレベーターで帰ることができたけれども、そのさき、地下鉄が何度も止まって、やむなくターミナル駅で乗り換えるはめになった。けれどこんなのは被災地の人たちのそれに比べればまだたいしたことはない。自宅に帰ってからも震度3の余震があるなど、今後もまだしばらくは震度7~8クラスが起こるかもしれない。

久しぶりに自宅でカレーをつくった。味は辛さも十分。

今週はカレーと、弁当がメーンになりそうだ。