テレビドラマ『心の糸』2010/11/12 20:16:28

いままでにも「名もなく貧しく美しく」「星の金貨」などろう者や難聴者、手話を取り上げたドラマが出てきた。
今日ご紹介するのは「コーダ」Children of Deaf Adultの略、「ろうの親の子ども」をテーマにした内容の『心の糸』という番組だ。
耳が聞こえないゆえに子どもに期待をかける母親。その束縛から逃れたい、自分の道を歩きたいと思う息子。その葛藤とぶつかり合い。

お涙頂戴ではなく、聞こえない人たちの姿をありのまま描いた作品だろう。
さっそくわたしはDVDに録画することにしている。

2010年11月27日(土)
午後9:00~10:13 [総合・デジタル総合]

『心の糸』オフィシャルサイト
http://www.nhk.or.jp/nagoya/ito/

コメント

_ なぎ ― 2010/11/15 23:56:48

はじめてコメントします。

興味のあるドラマです。松雪さんも1カ月とはいえ手話の特訓をつんだようですし、本編を見るのが楽しみです。
私もぜひ見てみようと思います。
ホームページにバナーがあったので、小生のブログにもはって応援してみようと思います。

_ スマイル ― 2010/11/16 00:04:36

なぎさま


 はじめまして。ようこそわたしのブログを訪れ、コメントをお寄せくださり、ありがとうございました。こころから深く感謝お礼を申し上げます。

 おっしゃるとおり手話の特訓を積んであたられたようですね。わたしも見るのがいまから楽しみなのですよ。
 わたしもさっそくバナーを張って応援しようと思います。

 また機会がありましたらお立ち寄りください。
 あらためてほんとうにありがとうございました。

 スマイル

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2010/11/13/5500584/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。