これも「クール」?2010/11/09 00:24:27

Wow!  「Cool!」
いやあはじめて見た。渋谷の郵便局地下で、自動販売機を。
自動販売機だけならいくらでもあるし、以前生花のそれをみたこともある。
だけどこれは切手やはがきを扱っている自動販売機だという。

日本にあるもので外国にもあるもの、というと、缶コーヒーもある。日本から輸入したものではなく現地生産品だそうだ。2年前に訪れたサンフランシスコでは『スターバックス』に缶コーヒーが置いてあった。
だけど切手やはがきの自動販売機なんてなかったな。ドイツでもオランダでも、見たことも聞いたこともない。

かっこいいという意味でよく「クール」という言葉が使われる。
もしかしたら外国人がこれをみてやっぱり「Cool!」と叫ぶのかもしれない。その「クール」さが、驚きなのか珍しさなのかはまた別だろうけれど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2010/11/09/5485193/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。