ベーシックスキルアップ2010/11/04 23:42:18

卓球練習のため、都内の体育館に行く。外は寒いけれど中はものすごい熱気。

いまになって気づいたわけではないのだが、卓球プレーヤーを見ていてひじの使い方がうまい人はプレーもうまいという、あたりまえのことだった。
たとえばフォアハンドでもバックハンドでも、腕を伸ばすと自然、手首にも力が入ってしまう。それは手首をこね回すようなプレーになり、どんなにたってもうまくならない。
ひじをうまく折りたたんでいる人はむだな力を入れていないといってもいい。
今晩やったのはバックハンド、フォアハンドなどスキルテクニックの再確認だったがからだの使い方がいまひとつうまくない。原因はひじの使い方と手首の使い方だと気づく。

また次回、練習。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2010/11/04/5470720/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。