「今日のラッキーカラーは赤」2010/09/02 22:27:10

朝テレビを見ると「今日のラッキーカラーは赤」とある。卓球練習で赤というと……、ラケットのラバーに、ソックスがある。思い出したのがリストバンド。昔たくさん買ったなかに赤色のものもあったのだ。それをつけて練習してみよう。

弁当をつくってランチの後で、手話つき朗読とひとり芝居の練習をした。わずかな時間でも惜しむことなく手を動かしていく。

夜の卓球で、赤色のリストバンドをつけて練習に臨んだ。ウォームアップで腰をひねって打球を返す。ゆっくりとしかし確実に返すことを忘れない。
速いテンポのラリーもできたし、バックハンドもできた。

明日はまた手話つき朗読とひとり芝居をみていただくことになる。

一日一日を大事に過ごしていこう。