自分のためではなく2010/08/17 21:11:26

久しぶりに弁当づくりをはじめた。しばらく外で食べたりコンビニエンスストアで弁当を買ったりしていたが、自分にカツを入れたい、気持ちをひきしめていきたいと思い、弁当づくりから朝晩のごはんづくりを再開した。

さまざまなしがらみなどのために現実には難しいことだけれど、クリスチャン、信仰者として大事にしたいのは、「主語」というか中心を自分ではなくキリスト・イエスにおくこと。言い換えるなら自分のためではなく、キリストのために生きたい。仕事も朗読も手話も舞台も。そしていつかわたしと一緒に人生を生きてくれる人ができたら、この人と一緒に生きたいと思えるなら、その人のために生きたい。

こういうように生きたい、といえる目標をもって生きていられることに感謝の思いである。