あ~夏休み♪2010/08/02 23:27:32

タイトルと関係ないけれど(笑)
といってもわたしの夏休みではない。
今日からまた、手話ソングダンスのワークショップに参加している。
課題曲はTUBEの「あ~夏休み」。今月は第2週、第3週がお休みで、4週と5週に集まって練習とグループに分かれてミニ発表会をすることになる。

夏の湘南を舞台に、灼熱の太陽と砂浜、花火、そして恋を歌ったこの曲は、聞いた話では浴衣を着て歌ったそうだ。まさかわたしたちがやるときにステージでも……? 提案してみようかな。たぶんブーイングが飛んでくるだろうけどね。

それは冗談としても、やっぱり夏といえば恋人と花火と砂浜だろう。
数年前に訪れた藤沢の海岸もきれいだったねえ。