これからも変わっていく街2010/07/02 23:37:52

週末になると、墨田区に建設中の自立式電波塔「東京スカイツリー」を見に来る人で、建設現場周辺は混雑するそうだ。わたしの家からツリーが見えるし、すぐ隣の駅だから見物に行くこともできる。

社会人になりたてのころから東京を見続けて、墨田区だけではなく東京という街が大きく変わって来たなあとつくづく感じる。
有楽町界隈に足を延ばすことが多いが、電器店だのショッピング街だの、昔はなかった。銀座は以前から知っている店がまだある一方で外国のファッションブランドなどを多く見る。
一番変化の激しさを感じるのは秋葉原かもしれない。わたしが小学生のころは無線機店だとかラジオ店だとかが多かったのに、パソコン、カメラ、さらにはアニメ関連まであるのだから。あまりの変化に、ただただ驚くばかりだ。

東京ほど、これからも変わっていく街はないかもしれない。
20年後30年後、どうなっていくのだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2010/07/02/5197366/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。