さんざんな金曜日2010/06/18 23:28:04

今日はサッカー日本代表の試合がなかったので、ホッとしたというか安心したというか。ギャアギャア騒がしいのが嫌いだ。

数日前からせきがひどくて、今日も診療所へ薬をもらいに行く。トローチとのどの炎症を防ぐ薬をもらってきた。
そればかりではなく、自宅で左の補聴器の電池を落としてしまい、さらには右耳の補聴器も電池の残量があるのに、終日ほとんど音が聞こえなかった。周りが何を言っているのかわからないし、笑顔で話しているときほど、なにか悪いことを言っているのではないかと疑心暗鬼になる。頼むから、わたしに関係ない話のときは前もって言ってくれませんかね?

冗談はさておき、明日まで関東にかけて大雨になるようだ。
帰りは傘もいらなかったけれど、この様子では明日は、終日傘が必要だろう。