新年最初2010/01/01 23:17:51

2010年最初の料理  カレーライス
お昼前まで寝ていて、焼きそばをつくった。まあまあ食べられたでしょうか。
そのあと天皇杯サッカー決勝を見る。わたし個人は「フットボール」というとアメリカンフットボールだけれど、あさってのライスボウルまで試合がないしNFLの試合放送もないからね。サッカーを眠っては起きての繰返しをしながら最後まで見た。
試合終盤前に残っていた焼きそばをつくる。朝つくったときに、焼きそばに生卵を載せるつもりが、卵がフライパンにかたまってしまったので、このときはきちんと卵を割ってかき混ぜてから焼きそばにかけた。ちょうどいい味に仕上がったと思う。

夜、買い物に出かけて、カレーライスをつくる。2010年最初の料理。

つくってみて塩分が多いなと感じる。塩は生きていくうえで欠かせないものだけれど、多すぎるのもからだによくない。少し工夫をしないとね。

バナナを牛乳に入れるミルクシェーキ。レモン果汁を数滴たらして加えてみた。年末からの風邪気味と、せきがとまらない体調を考えてレモンをとってみようと思う。

手紙を書いたりお客様が来たときのためにスリッパを買ったり、ゆっくり過ごした。
3日のライスボウル観戦が2010年の始まり。

今年はいろいろ思うところがある。
チェンジとチャレンジの年にしたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2010/01/01/4790747/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。