ぴったり合ったノンアルコールビール2009/11/07 18:57:39

ノンアルコールビール「キリン フリー」
昨日つきあいで飲んだノンアルコールビール、「キリン フリー」。味はサイダーを甘くしたような感じだ。ビールを飲むと出る苦みがない。ま、アルコールがあって苦みがあるからおいしいビールなのだけれど。まったくお酒が飲めないわたしに、このノンアルコールビールはぴったり合った。アレルギーもないし。小びん一本まるまる平気で飲めたのだから。

コメント

_ マクロス ― 2009/11/09 21:37:03

主を誉めたたえます。

私もアルコールに弱くほとんど飲めません。
特にビールは苦くて嫌いです。

でも甘いお酒ならおいしく感じます。
この、ノンアルコールビールは苦くないのですか?
サイダーより甘いのでしたら、私でも飲めそうです。

ところで、スマイルさんは舞台を目指しているのですね。
すごいです。
常に前進しようとしているのですね。
本当に尊敬します。

マクロス

_ スマイル ― 2009/11/10 00:42:33

マクロスさん


主イエス・キリストのみ名を賛美します。

最近の若い人はビールの苦みが嫌いなのだとか。ビールの消費量が低下していることに加えて、飲酒運転による事故などの社会問題から、メーカーがこれらの「ノンアルコールビール」を開発しています。

で、味は本文に書いたとおり、サイダーのような感じですね。これなら居酒屋でも気になりません。

舞台ですが、というよりスマイルは表現することが好きで。

まだ来年のテキストも考えられませんが、三浦綾子さんの作品をこれからまた読もうかと思案中です。

わたしなんか尊敬に値しませんよ。
ただの愚か者です。

スマイル

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2009/11/07/4682978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。