目標を設定2009/10/20 23:12:04

けさ、会社の健康管理室の医師とお会いして、健康のため食事コントロール、ダイエットに取り組みたいという相談をした。
あわせて来年2月まで、パソコンのネットを使ったダイエットのためのプログラムに参加することにした。

周りは「やせることないよ」というけれど、わたしはいまより落としたいとかねてから思っていた。
希望は5㌔減だが医師からは「それはおすすめできません」。じゃあ、と3㌔に目標を設定する。

夜に手話教室に参加した後で仲間と居酒屋へ移動する。
手話サークルのときはどちらかというと油ものが多いメニューだが、今日のメニューはから揚げとイモのピザくらい。のめないわたしはウーロン茶と、最後に写真のプリンを口にした。

手話でおしゃべりしながら、日本手話と対応手話、昔子どものころに聞こえていたときの体験、コイバナ(笑)。ちょっとだけ場の雰囲気にのってふざけてみたり。

まあ楽しかったねえ。