少しだけ楽になったかな2009/10/18 21:15:47

礼拝の後、いつもお茶をともにしている教会員と30分ほど談笑。若いころ、学生時代の話など少しして楽しむ。終わってから隣の駅へ移動して昼食と、注文していたアメリカンフットボールの雑誌を受け取る。
昨日おとといからの疲れがどっとたまっていて、実は久しぶりにだるくしんどい一日だった。

午後、葛飾へ移動して、ろう者や中途難聴者との交流会に参加してきた。

お酒も飲めないわ、おバカな冗談も言えないわで、いつもどこか繕っていた感じ。
今日は久しぶりに冗談を言って少しだけリラックスできた。どんな冗談だったかはあえて触れないけれど、交流会近くに知人が「久しぶりに笑っているのを見た」と言ってきた。

昨日の朗読の後、朗読の講師から「このあいだのあなたの発表はとてもよかったよ。感動した」と言葉をいただいた。こういう言葉をいただくととても励まされる。今週から始まる日本手話にもつなげていきたい。

明日から、また、現実に引き戻される。