あちこち痛い2009/09/14 23:33:00

NFL選手のゲームオフィシャルジャージとオフィシャルボール
仕事前のおよそ1時間余りを、同僚とごく簡単なアメリカンフットボールのボールを使ったキャッチボールで過ごした。
彼ははじめはボールの回転が悪く、縦に回転していたのが、だんだんコツを覚えてきて、最後には力強い、きれいな回転のかかったパスをボンボン投げてきた。防具もヘルメットもジャージもない状態であれだけ投げられるのだから、防具をつけてドロップバックだとかバックペダルなどのテクニック、フォーメーションやパスルートだとかレシーバーやセンターとのスナップのタイミングだとか、経験を積んでクオーターバックをプレーしてみたらいいかもしれない。

わたしは逆に、めちゃくちゃ肩がこって終日痛かった。
そうはいっても7月の「ノートルダム・ジャパン・ボウル」以来のフットボールを使ったスローイングがうれしくないわけはない。
楽しかった。
フットボールほど投げやすいボールはない、と思っているわたしである。
またいつか機会をみて、仲間と遊びながらからだを鍛えたい。

また明日。