ノンアルコールビールが楽しみ2009/09/09 23:30:38

まだ9月にはいって10日もたたないのに、外は6時を過ぎるともう暗くなってしまった。「光陰矢の如し」をつくづく実感させる。

コンビニにはおでんが並ぶようになった。それに比べて、アイスクリームは、昨年ほど暑さが感じられなかったからか、売れ行きがよくなかったときく。
あまりおでんは好きではない。むしろなべ料理のほうがどちらかといえばホッとする。石狩ナベとかジンギスカン、なべ料理ではないけれど、もんじゃやお好み焼きもこれからの季節にはおなかを満たしてくれるに違いない。

舞台が終わったら、冷蔵庫に一本だけ置いてあるノンアルコールビールをあけるのをいまからとても楽しみにしている。
つまみは、なんにしようかな。焼き鳥にキュウリなんかいいね。