ありゃ、困った2009/08/10 22:31:53

昨晩の飲み会の途中から補聴器の電池が切れてしまい、完全に右も左も電池なしで過ごした。
けさは出かける前に新しい電池に取り換えて出かけたはず……だったのだけれど、ありゃりゃ、右だけが急に電池が消耗したらしく、ほとんど聞こえなくなってしまった。おかしいなあ。けさとりかえたばかりだというのに。

夏である、気温が高くなる季節になるとこういうことがたまに起きる。
気温の上昇に伴う電池の急激な消耗でもあるようだし、汗などが本体に入っておかしくなるということもある。いま使っている補聴器はデジタルで防水機能があるものだが、昨年まで使っていたアナログ補聴器は防水性が弱くて、夏になるとハウリングを起こしてずいぶん悩まされたものだった。

職場と自宅にそれぞれ、万が一のために予備の電池を置いてあるけれど、いつ突然聞こえなくなるかわからないから、なかなかやっかいである。

明日は台風が接近して大雨になるようだ。

自宅に届いた、中途難聴・失聴者協会報に、秋の舞台についてわたしが書いた文が掲載された。
ありゃりゃ、と思いつつ、できたら多くの中途難聴者に来ていただきたいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2009/08/10/4504315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。