顔に出るんだよねえ2009/07/08 23:43:47

仕事が終わってから東京都身体障害者福祉会館でひらかれた、東京都と中難協との懇談会に参加してきた。
知人も多く来ていたけれど、終わってすぐにわたしはあいさつもそこそこに会場を出て自宅へ帰った。

何かに熱中しているとき、とくに集中していたいとき、ほかの何を捨ててもほっぽり出してでも取り組まなければならないと思うとき、わたしはどうも顔の表情が厳しくなるらしい。
で、何か不満でもあるのかなどと、あるいは寄せ付けないように思われて誰からも声をかけてもらえない。

人間だから、どこか虫の居所が悪いようなときもないではないけれど、そんなときにわたしは今日のような、大勢が集まるところにはまず行かない。行ってもまず自分が楽しくないからね。

そうではなく、目の前にあることに集中したいから、厳しい顔つきをするだけのこと。

ま、わたしなぞを気にしているような人はいるわけないけれどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2009/07/08/4419729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。